読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるゲーマーの電網記録

ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのためのブログです。

【無料】FPSアプリゲームのおすすめランキング!

FPSアプリのおすすめランキング!

こんにちわ

 

当ブログ『とあるゲーマーの電網記録』へようこそ。

今回は、iPhoneAndroidといったスマホiPadなどのタブレット端末で遊べる

無料アプリゲームの中から、”FPS”のガンシューティングゲームをランキング形式で紹介します。

どれもダウンロード無料、無課金(課金なしということ)でも遊べるゲームなので参考にしてみてください。

 

1位:HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)

”ハイドアンドファイア”はメイプルストーリーで有名なNEXONがおくるガンシューティングゲームです。

全世界1億ダウンロード突破を達成した超人気作で、遊べば分かる良ゲーです。

近未来の戦場を舞台に、市街地・地下鉄・工場といったありがちなステージから

なんかキモい虫やゾンビ大量に出てくるステージまでと、バラエティに富んだ場所で銃をぶっ放せます。

キャラクターもFPSにありがちな簡素なものでなく、水着姿のアイドルや性欲が強すぎる変態なおっさん(見た目は若い)とか個性的すぎるキャラ達が濃厚な会話を繰り広げてくれます。

武器もマシンガン、ショットガン、スナイパーライフルといった銃火器から

榴弾、ロケットランチャーといった爆発物も扱えて面白いです。

最大4人で敵を撃ち殺していく『共闘モード』、1vs1のタイマンから、2vs2といったチーム戦が楽しめる『対戦モード』とプレイモードも豊富です。

声優陣は『内田彩』『伊藤かな恵』『諏訪部順一』が出演している豪華な顔ぶれでアニオタの僕もニッコリできます(笑)

アプリをインストールしたら、最初はストーリーモードをすすめて石を集めましょう。

石が集まったら、キャラクタースキンや武器を購入するかガチャで入手して強化していきます。

ゲームの操作に慣れたら、共闘や対戦で派手にぶちかましょう!!!!

FPS初心者にもオススメしやすい比較的マイルドなゲームです。

2位:N.OV.A.3

”N.O.V.A. 3”はSF系の無料FPSアプリです。

クオリティの高いスマホゲームを作ることで有名なGameloftが開発・運営しています。

地球から移住した人類を守るために宇宙で異星人と戦うという設定のゲームで、登場する味方も敵もメカっぽいです。

アーマード・コア3とかちょっと思い出す感じです。(あれは地下だったか)

FPSが苦手な人でも遊べるモードが搭載されていて、初心者でも遊べるように配慮されています。

乗り物やロボットに乗って、敵をガンガン撃ちまくることもできるのでFPSの割に自由度が高いです。

ストアレビューも高得点で、遊んだ人からの評価が高いです。

こんなゲームがタダでできるとはいい時代になったものだと感動しながら遊んでみてほしい作品。

 

3位:モダンコンバット5:Blackout

”モダンコンバット5”もGameloftのゲームです。

モダンコンバットはずっとシリーズでスマホでリリースされてきたゲームで

CoDシリーズにそっくりなスマホゲーです。

今回はその第5弾となり、日本人待望の”東京”マップも実装されています。

クラスを7つ選べて、クラス特有のスキルをスキルポイントを貯めることで獲得できます。

RPGみたいにキャラ育成もできるので、腕に自信がない人でも楽しめます。

最大で6人 VS 6人のクラン戦ができ、国別ランキングや世界ランキングも搭載されています。

 

4位:アフターパルス

「アフターパルス」は8人デスマッチバトルを楽しめる、ソルジャー系FPSです。

Androidはゲームガイドはあるんですが、アプリ自体はリリースされていないようです。

グラフィックがビックリするぐらい高クオリティで、スマホとは思えないレベルです。

リアルさにこだわっているので、ハイドアンドファイアみたいにアイドルが出てきたりはしません(笑)

ガンガン弾を撃ちまくって敵を抹殺するというより、いかにして敵に見つからないようにして相手の隙を突けるかが重要になってくるステルスゲーに近いFPSゲーム

 

5位:Sniper 3D Assassin: 無料射撃ゲーム - 自由のための楽しいゲーム

Sniper 3Dはその名の通り、スナイパー(狙撃手)となって、敵を撃ち抜くゲームです。

”風”の要素もあるので、狙撃ゲームの中では結構こだわってる方。

有料のヒットマンを遊びたいけど、お金がなくて買えないって人はとりあえずこちらを遊んでみたらどうでしょうか?

 

以上、FPSアプリゲームのおすすめランキングでした。

まだまだFPSゲームはたくさん、アプリストアにあるので、見つけ次第追記していきます。

ゲーマー

 

gamelover1031.hatenablog.com

の電網記録

 

 

とあるゲーマーの電網記録