読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるゲーマーの電網記録

ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのためのブログです。

『BTOOOM!オンライン』のアプリは面白いのか遊んでみた感想。あとネットの評判とか【レビュー】

BTOOOM!オンライン』がアプリでゲームに

こんにちは

今日はアニメ化もされた人気漫画「BTOOOM!」のスマホゲー『BTOOOM!オンライン』を遊んでみたので

感想・攻略・ネットの評判などをダラダラを紹介していきます。

どんなゲームなのか

隠れることが大事なTPS

BTOOOM!オンライン』は三人称で遊ぶゲームで、横持ちで画面の右と左に出るパッドを主に使って操作していきます。

操作性はチュートリアルで解説されますが、慣れるまで少し時間がかかることでしょう。

バトルは爆弾をガンガン投げあって戦うというより、一定時間ジッとしているとなる半透明状態(ハイドモード)を駆使して、敵に気づかれないように裏を取って攻撃する、相手との駆け引き・頭脳戦が大事になってきます。



オンラインバトルがメイン

ゲームモードはほとんど”公式戦”というプレイヤー同士の対戦がメインとなります。

あとは爆弾の使い方や操作を確認できる練習モードと友達と遊べる非公式戦があります。

キャラクターのステータスはスキルとコスチュームで決定し、スキルを主に育てていくことになります。

ガチャ

ガチャは「スキルガチャ」と「コスチュームガチャ」の2種類あります。

操作するキャラの見た目に大きなこだわりたいなら「コスチュームガチャ」

能力をあげたいなら「スキルガチャ」を回していくのがいいです。

バトルに勝てば出てくるケースでスキルが貰えるので、ガチャは他のスマホゲームほど重要ではないです。

リセマラの必要性

リセマラはあまり必要なく、アプリをダウンロードしたらすぐにゲームを初めることができます。

有料アイテムのB玉もガチャより、ケースを開けるのに使った方がストレスなく遊べるぐらいです。

ネットの評判

ネット上の口コミを集めてみました。

ポジティブな意見

ゲームとして面白いし、今後のルールやアイテムの増加でもっと楽しくなりそう。


負けると悔しくてハマっちゃう!睡眠不足になるかも


原作をよく再現できてて面白い


対人戦がメインだから、遊びたい時に遊べていい!対戦一回が3分という時間もちょうどいい


とてもいいゲーム、神ゲー。もっと評価されていい


ネガティブな意見

カメラがみづらいし操作性が悪い。


ガチャに使うビー玉が全然もらえないのが・・・


ゲームは面白いのにサービスがクソ。運営はなんとかしてくれ


通信切れが腹立つ。


グラフィックが重い。


感想

スマホゲームにありがちな石集めやランク上げなど面倒な部分を取っ払ったことで対人戦に集中できてかなりハマっちゃいました。

ゲームバランスがちょうどよく、強いスキルがあれば毎回勝てるほど甘くない上に、攻めにいっても、逃げまわっても勝ち筋があっていろんな戦法を楽しめます。

こういうゲームは、自分の記憶の限りではなかったので、ゲーマーでまだ遊んでいない人はぜひ試してみてください!

www.btooom-online.jp